メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2012年8月11日土曜日

長岡Sを獲る

土曜は小倉の釜山S以外は頭数が揃い

単純には決まらなそうなレース

意外とシンプルな穴軸からの勝負になりましたが

人気馬も安定感がない馬ばかりで

相手次第では大荒れも想定できるだけに

楽しみな2レースです








では長岡S

1番人気はミトラ

少し過剰な人気の感じもしますが先行しての安定感は

買わない要素が少ない馬でしょう

馬体重を落としてきているのがどうか






2番人気はトウケイヘイロー

このコースは2戦2勝で前走も勝利している馬

春は人気を裏切るレースの連続でしたが

朝日杯4着での捲り脚が印象的でしたので少し過剰人気でしたね

乗り替わりに少し勝負気配に低さがある馬







3番人気はイチオクノホシ

3歳牝馬クラシック組が登場

外回り向きの末脚と休み明けがポイントでしょうが

蛯名JK確保は勝負気配が高い馬

コノ馬も阪神JF4着での過剰人気があった馬でした









3強は可もなく不可もなくという馬で

穴馬が馬券に絡む可能性は高いはず

少しでもペースが速くなればコノ馬の出番

芝レースで9戦連続上がり2位以内の末脚は驚異的で

人気薄ですが押さえておきたい穴馬です
→ 人気ブログランキングへ 3着


                     人気ブログランキング