メインレースで人気薄を連れてくる穴馬を軸にして儲けのみ追求する競馬予想ブログ



2011年12月3日土曜日

ステイヤーズSを獲る

開幕週の中山&阪神ですが雨模様

前開催の東京&京都の開幕週も雨だったような記憶がありますが

少量の雨のようですので開幕週と言う事でそれほど影響は無さそう






早速ステイヤーズSの人気馬を

1番人気はビートブラック

今年の入ってから7走で4回も大外枠をJRAから頂いている不運な馬

その4回はすべて馬券圏外と言う事からも

菊花賞で好走した事が何かが面白くなかったとしか言いようがない枠運

今回は待望の好枠で頭のイメージは湧きませんが買いで問題の無しの1頭





2番人気はフォゲッタブル

非常に出来が上向きましたね

池江調教師の引退騒動でトゥーザグローリーと共に

無理使いされて調子が落ちましたが

やっと立て直しましたのでもちろん買いで問題無い馬

今週もウイリアムズの神騎乗がみられるでしょうか





3番人気はナムラクレセント

3000M以上のレースはすべてG2以上で

(1,0,2,1)と4着一回のみで崩れない

キレが無い典型的なステイヤーだけに中山の長距離は合いそうですが

目標にさせそうなのも事実

恐らくココは獲りに来ているレースでしょうし結果次第では

有馬記念も視野に入れているはず






4番人気はマイネルキッツ

松岡JK騎乗ならば1番人気だったはずで三浦JKの長距離は不安

目標は有馬記念でしょうからココで勝ち負け出来ないようでは話にならない

天皇賞2連対の実績からも当然勝ち負け








有馬記念を意識した馬や

通常条件の重賞では通用しない馬がスタミナマラソンレースで紛れを狙う馬が

入り混じる今年のステイヤーズS

ならば大穴は古豪の復活に期待して相手には押さえたい

過去2年のこのレースは連続して7枠13番からのレースで大きなロス

今年は恵まれた枠で問題は休み明けのみ

もしココを勝って有馬記念に出走ならば

究極の穴馬情報では伝説の軸馬


アドマイヤモナークと同じ狙いで狙えるはず

ココで勝って有馬で超大穴に期待したい馬です ⇒
 人気ブログランキングへ  2着

                      人気ブログランキング